FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴族Japan



文明:日本
マップ:Japan
難易度貴族
小低8名


他文明は

ルーズベルト(アメリカ)
パカル2世(マヤ)
ユスティニアヌス1世(ビザンチン)
ハンニバル(カルタゴ)
シャルルマーニュ(神聖ローマ帝国)
スーリヤヴァルマン2世(クメール)
ギルガメッシュ(シュメール)

となっている。

首都は もろこし 豚の都市だった SSは取り忘れていてないですが

農業→畜産→青銅器と進んでいき

首都に銅が沸いた 2都市しか立たなかったためアメリカにRする事に

40Tぐらいで斧職人イベント発生。白兵+50%がついた
これで勝ちは確定したようなものだ

50TでアメリカにR 斧15匹ほどと槍1で首都めがけて直進

アメリカは銅無し馬無しであった 鉄は沸いていたが鉄器が終わってなかった模様 小屋が敷いてあった。 (のちのちこのアメリカの首都は偉人都市として大活躍をした 魚と貝、豚川沿いでパンがごっつ出たためである。)

犠牲は斧1程度で住み たまたま近くにいたパカルが銅鉄無し馬のみで守るのはチャリオットと弓だったのでそのまま進行Rをかけた

アメリカの首都ワシントンを空にしていたためそこにチャリがきそうになり危うかったが弓が間に合いなんとかなった。

と、向こうはほとんど軍備もしていなかったために楽勝で首都を攻略ムタルを手に入れた蟹3 毛皮の立地であった 後のモアイ都市である。

2都市目には弓が大量にいたが戦闘力Lv3のついた斧の前ではごみくずとなった

パカルは滅亡しRは成功した。

しかし調子に乗って攻めたため途中まで研究が20%というごみくず状態にもなった

なんとか海タイルを駆使して文学までかけつけアレクを確保その後もある遺産をつぎつぎと取って行き技術は独占トップになっていった。

途中でユスティがものすごい伸びていたので私掠船で海上を封鎖(結局装甲船が出るまでずっと封鎖しっぱなしであった)

その後は国連ルートに行き国連を建てた しかし票が足りずにどうしようもなかったので、遺人都市ワシントンで大量の芸術家で文化勝利

まずまずの結果だった

s-WS000001.jpg

侍を使いユスにもRをかけるつもりだったが思いのほか仲良くしてくれたため、御礼として海上を封鎖して上げて小銭で経済を成り立てていました。 掠奪経済である。

まぁ貴族だからというのもあるのだろうがね・・・次は皇子でリハビリだ!まだ感が取り戻せてないのでがんばって行きたい。
スポンサーサイト

貴族での練習中。

CIvv
2週間ぶりで思いっきりAIにぼこられたので貴族で練習しようと思いやりだしたときのひとこま

設定は 攻撃的AI 先行75p
指導者はフランスのルイ14世 勤労志向・創造志向

とりあえず下のオルレアン近くにシャカの都市があり(豚下の湖の二個下)うざかったのでRで食い都市の位置関係で宝石が死んでいたので焼いて再度建造

豚右下の都市はそのまま維持結構人口が伸びてくれた

100t前にダブルスコアが付いたので終了。

馬上に都市を建てたがそれによって鹿が死亡 使うとなればわざわざツンドラに建てなくてはならなくなってしまった。 まぁ使おうとすると魚が犠牲になるのでよかったか?

石と勤労志向のおかげでモアイもすぐに建ち モニュメントの分を創造志向ですませられたのも大きかった。(ヘンジも建ちしかも2t)

結論・貴族は楽 一個上の皇子で挑戦してみる事にする。 都市についてはイベントで宝石が沸いたり鉄、馬有だったので大きい(序盤も出力結構でた)さらにシャカRの時に後ろに道が1マスしかなくてペリクに都市を建てられたりしなかった。

ってとこだろうか

後からSSみると結構思うことがあるな 反省

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。